お小遣い制になる前に買っておくもの

どうも!ふとちゃんです!

2019年秋に婚約し晴れて来春入籍予定。
結婚ってお金かかるんだね

僕は貯金が本当に苦手なのでお小遣い制には賛成派!

ただ、嫁(予定)から好きなもの買うなら今のうちだよ〜
っと、せっつかれている。

そこで、今回は独身男性に贈る
お小遣い制導入前に買うべきもの!!
を、一緒に考えていきたい。

結論から言うと

・理解の得られないもの
・友達との時間
・貯金

ではないかと考える。

では、1つずつ見ていこう

1個目 理解の得られないモノ

何を買うべきか
ズバリ、結婚後に理解の得られないモノ、理解を得るのに苦労するもの!

例えば、キャンプが共通の趣味であればキャンプ用品の購入は容易いだろう。

しかし、楽器などが趣味の場合は理解されがたいのである。
そんな高いギターいつ使うの?
これ(安いやつ)と何が違うの?
そもそも弾くの?

などなど、障壁が多いのが事実。
そこを見越して?
20万のギターをローンで買ったのは大正解だったと思ってる笑

むかしバンドやってたけど、今はやってないし、でも一生の趣味にしたいと思い購入!
後悔はない!!
てか、めちゃくちゃかっこよくないすか?w このテレキャスちゃんw

Point 嫁の理解を得られないもの、煙たがられるものは独身の時に買ってしまおう!

2個目 友達との時間

時は金なり
とは、よく言ったものだ。30にもなると何度か経験していく
友達が飲み会や遊びに気軽にこれなくなる瞬間。。。w
その理由もなんとなく見えてきた。ので、
やはり大事にすべきは友との時間ではないだろうか?
結婚は素晴らしい。
けれども、友との時間も大事だ。なら、今この時に出来る限り友と過ごそう!

Point 友達との時間にもお金を使おう!

3個目 貯金

最後はやはり貯金だ。
お小遣い制となれば巨額の資金を得ることはとても難しくなる。
であれば、貯金をできるだけしておいて、何かあったときに使えるようにしておこう!

Point 未来の自分を助けるために貯金をしておこう!




Comments are closed.