買い物日記 “6INCH PREMIUM BOOT VIBRAM GTX”

冬靴を新調。nonnative別注のTimberlandを購入。

北海道の冬靴にはGORE-TEXとVibramソールがマスト
っと、勝手に思っている。
そうなると候補が中名限られてくる。

スニーカータイプならMERRELLもありかと悩んだが今一つピンとこず
流行りにのって、ワラビー(Clarks)に決めかけていたが
黒とベージュで永遠に悩み続けていた。(一応ベージュで決着)
昨年のBEAMS別注のネイビーが一番良かったなと後悔もしていた。
なので、いい感じの別注がでるのを待っている状態だった。

そんな中、Timberlandが50周年を迎えたことから
SNSでTimberlandを目にする機会が増えてきた。
大学生の時に一度、イエローブーツを手にしたが履くのが億劫で手放した。
というのと、ヒップホップ、ギャル、ウェイな人の固定概念が強く踏みとどまってしまい、それ以来自然と遠ざかっていた。(レッドウィングはずっと欲しいとは思っている。)

50周年を機会に目にする機会が増えたイエローブーツ。
色々な記事や歴史を目にして読んでみると、
「ちょっと待て?これめちゃくちゃ機能性高くないか?」
と、ふつふつ興味が沸いてきた。(イエローブーツの機能性についてはググっていただいたほうが正解が多い。個人的には防水性とプリマロフト!)

そんな中、SNSからこちらのブーツの情報を手に入れた。
5年前の再販らしい。(まったくの再販ではなく機能はアップデートされている?) nonnativeは初めて知った。

再販ということで5年前の情報をインターネットの海から探した。
一番決め手になった言葉は「写真よりも実物がかっこいい。」
すでに、写真の段階で満足なの実物のほうがいいなんて。。。

もちろん実物を見に行ける機会などないので、
ECサイトで購入するしかない。
めちゃくちゃ悩んだ。が、買って大正解だった。
サイズ感は事前に近くのABCでイエローブーツを試着

許容範囲内で少し大きい感じもしたが、これから慣れていくはず。
中敷きもこだわりのものらしいが少し硬いので何か入れ変えるかは要検討。
靴もそのままんではなく、自分好みに合わせていくのが大事だ。

ただ、今年はまずは買ったままのかっこいい状態で冬を越したいと思う。

Comments are closed.